2018年7月29日日曜日

子ども環境スクール夏「鹿島神宮の森:草・木 探検隊」ご報告

7月28日(土)に開催致しました、子ども環境スクール夏「鹿島神宮の森:草・木 探検隊」は、台風の影響により、急遽、ココシカで行いましたが、今年もたくさんの子どもたちが参加してくれました。

屋内ではありましたが、講師の中野嘉明先生(植物・園芸研究家)ご指導のもと、子どもたちみんな、葉っぱを追いかけながらアレコレ意見を出し合って、とても盛り上がりました♪
植物・園芸研究家、中野嘉明(よしあき) 先生

みんな真剣です!
みんな楽しそうです!

屋内でも、クイズ形式で自然を楽しく学べましたね。

夏休みの良い思い出と、自由研究に役に立ってくれたら嬉しいです。


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!



(運営委員 S.A)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。