2016年11月7日月曜日

第10回て~ら祭出展のご報告

5日・6日と開催されました「て~ら祭」が無事終了致しました。天候に恵まれ、多くの来場者の方々で大変賑わいました。エコ広場にも多くの皆様が訪ねて来て下さいました

<かしま環境ネットワーク>


 
 
 
 
 
活動パネル展示 













模擬店でのみりん干し販売





かしま環境カルタ
子ども達が夢中になり楽しんでいました







エコ広場に多くの皆様が来てくれました
鹿嶋の野の花と蝶のポストカードをプレゼントしました
蝶の塗り絵も好評でした

<西谷(にしやつ)プロジェクト>





活動パネル展示
イオン・チェリオ下の親水遊歩道整備や桜まつり等。










<かしま水を考える会>
活動パネル展示
霞ヶ浦にすむプランクトン顕微鏡観察では、様々な種類のプランクトンが観察できました。
紙芝居
重曹洗剤「ありがとう北浦!」の販売




<鹿嶋の海岸を守る会>




活動パネル展示
海ゴミ調査での漂着ゴミ展示





<NPO法人かたつむり工房>

5日:無農薬野菜カレーライスとホーリーバジルハーブティーの販売
6日:水質浄化のEMだんご作り
EM堆肥化容器・EMボカシの使い方説明と販売
みりん干し販売


<鹿嶋省エネ研究会>



省エネに関するパネル展示
省エネについてのアンケート調査




子ども環境スクール 神宮草木探検隊の講師中野先生
(かしまのハチミツを販売)

 市民団体活動パネル展示・各市民団体による模擬店出展・体験コーナー・舞台発表などで大変賑わった「て~ら祭」でした。

子ども達に大人気の「かしま環境カルタ」も大変好評でした。
エコ広場では、毎週土曜日の開館日(午後1時~4時まで)「かしま環境カルタ」の販売(1,100円)も行っておりますので、ぜひご活用下さい。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。