2015年8月14日金曜日

「かしま環境カルタ」で盛り上がりました!    


  

  鉢形公民館の「はちふくサロン」のつどいで

「かしま環境カルタ大会」が行われました。(8/8)

  全員で血圧測定、健康体操、 じゃんけんなどで体をほぐしました。
     
次に「交通安全母の会」の方たちから交通事故注意のお話がありました。
   
 休憩時間に、ネットワークから参加した(A)が「風呂敷」や「ハンカチ」を
 
使って簡単バッグや帽子、ウエストポーチなどの結び方をご紹介しました。
      
すぐに覚えて実演される方がいて、あちこちから拍手が出ました。
 

そして、いよいよ 「かしま環境カルタ大会」です!!

 
3つの広いテーブルに6,7人ずつ分かれて座り、絵札を広げ準備万端。

   読み手の声に耳をすまし、絵札が取られる度に「わー!」という声が。

   自分の前の絵札だけは取ろうとじっと見つめる方たちも。

    中には遠くの絵札まで素早く取る方がいて、「わっ早い!」などの

    歓声があがっていました。

上位5名の方たちには公民館から賞品が贈られました
 

「かしま環境カルタ」の販売と貸し出しを

 行っています。

~「かしま環境カルタ」はどこでも少人数でも楽しめます~

 
(販売1セット 1,100円・貸し出しは無料です。)

詳しくはエコ広場までファクスかメールで
お問い合わせください。

上位、5名のみなさん、おめでとうございます!!
カルタ取りに見入ってしまい、カメラを向けるのを忘れ、残りわずかの時にパチリ!

エコ広場  FAX 0299-82-5072
                         メール info@kashima-kankyo.net  
                           (J・A)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。